ブログトップ

super-KIKIの超危機的アートワーク

superkiki.exblog.jp

webサイトオープン!

長らく更新していなくてごめんなさい!
公式ウェブサイトがオープンしました。
作品の画像などはこちらの方が見やすくなってます。
これから最近の作品もアップしていく予定なのでぜひチェックしてください^^
http://www.super-kiki.com/
[PR]
# by super-kiki | 2013-09-14 01:18

ラフォーレ期間限定ショップあと2日!

ラフォーレでのSHOPは明後日14日の20時までです!
e0221032_20301415.jpg

今日は直書きワンピースが売れましたー!今回の自信作
e0221032_2030156.jpg

リュックも人気で、やっと一個追加で入荷しました。写真は売れちゃった3代目。直書きのため柄が全部ちがいます。
e0221032_20301754.jpg

メッセージブローチも生産が追いつきません!キャーキャー
e0221032_20301867.jpg

他にも若手デザイナーの面白い服がたくさんあるのでぜひあそびに来て下さい~
[PR]
# by super-kiki | 2012-06-12 15:33 | info

展示会はじまりました!

012.6/5 tue - 14thu  11:00-20:00
ambianceplus+ CONNECT any... ~可愛い子だから旅させます!~

ラフォーレ原宿1F、インタラクティブスペース・container(コンテナ)にて、期間限定ショップを開催致します。

ショップ・コンセプトは“コネクトエニー”~可愛い子だから旅させます!~
アートとファッション、モノと人、人と人、人と空間など様々なつながり。
私達の商品からつながった人が楽しく、ハッピーになれますように。
www.ambiance-lesinsectes.com
facebook ambianceplus+
super-KIKIは外観ディスプレイを担当させていただきました。もちろんグッズも沢山売っているので遊びにきてください!
9日の15時からはディスプレイのテープを使ってミサンガを作るワークショップをしますので、ぜひとも〜〜〜!300円で参加できます。いまのところ材料が尽きるまで人数制限はございません。。
それ以外の日にもほとんど居る予定です!
e0221032_5162456.jpg

[PR]
# by super-kiki | 2012-06-07 05:17 | art work

ambianceplus+ リクチュール展 義援金振込報告

報告がたいっっっへん遅くなりまして申し訳ありません!!
pass the baton にて販売しました、みなさまの頂いた洋服からつくったre:newぐるみの売り上げですが、以下に振り込みましたことをご報告致します。各県の東日本大震災の被災者の方の生活支援として役立てられます。

売り上げ86,736円−材料費26,736円=純売上60,000円

岩手県災害義援金募集委員会 2万円
宮城県災害対策本部 2万円
福島県災害対策本部 2万円

さんざん悩みましたが上記3カ所に振込ました。ご了承ください。
お買い上げいただいたみなさん、お洋服やハギレを提供していただいたみなさん、
本当にありがとうございました!
[PR]
# by super-kiki | 2011-10-02 01:00

ambianceplus+ リクチュール展

PASS THE BATONギャラリーにて。super-KIKIはみなさんからもらったいらない洋服などから試着室を作りました。

e0221032_13242443.jpg

e0221032_1325764.jpg

e0221032_13264839.jpg

e0221032_13274428.jpg

e0221032_13282266.jpg

e0221032_13302674.jpg

e0221032_1331289.jpg



一個一個がぬいぐるみになっていて¥780円で販売していました。全然知らない人が友達の着てた洋服でできた子をつれて帰ったり。生まれ変わった洋服たちがどんなところで暮らすのかなーと想像すると、たのしいです。中には年期はいってるなーという生地もあり、目をつけるとほんとに命宿ってるみたいでした(こわ)
たくさん新しいご主人様のところへ旅だっていきました。たっしゃでなあー!

初日と最終日はミシンを持ち込んで即興制作していました。この展示は若手の実力あるプロの洋服のデザイナーさんの集う展示会だったので、なぜ私が家庭用の古ーいミシンを持ちこんで主婦顔負けの適当ワザをさらさなくてはいけないのかナゾでしたが、いじめかとおもいましたが、がんばりました。
わたしのぬいぐるみは自分でもなんだかよくわからん形になってしまうことが多いのですが(狙いですよ。ね、ら、い)それでもみなさんほほえましく見守って下さって、うれしかったです。
最終日にはおなじPASS THE BATON内で個展をされていた写真家の川島小鳥さんのモデルさん(?)がいらしてくださって、「クリオネつくってください!クリオネ大好きなんです〜!」とかわいさパワーMAXでオーダーいただき、ぶるぶる震える手でまゆげの凛々しいクリオネをつくりました。

PASS THE BATONはほんとに大好きなお店で、いらっしゃるかたも個性的で魅力的な方ばっかりでさらにスタッフさんもすばらしークオリティでした。パラダイスでした。またここでやりたいなあ


来て頂いた方お買い上げ頂いた方ほんとーにありがとうございました!!
売り上げは8月に手元にとどくのですがぬいぐるみの売り上げは(材料費を引いた)全額、東日本大震災の義援金にします。また8月に詳しくご報告しますね。
[PR]
# by super-kiki | 2011-07-01 13:55 | art work